2013年10月28日

鋳物につけ、、、私も生きた

先日のことですが、新聞に載っていました。
東京電力福島第一原発事故後において、前橋で避難生活を送る人たちに前橋の市民団体「まえばし×ふくしま部」市街地で芋煮会を開いたそうです。あ~、私も仕事が休みだったら行きたかったな~。

いかんせん、仕事が忙しくて行くことがいけなかったのですが、休日を利用してこういったところで参加したいものです。これか寒くなるし、体を温めながらも、心をじっくりと温めることができると思う。

芋煮は群馬の地方により使用する食材なんで味付けもおいしそうです。また機会があれば行ってみたいと思う。


タグ :煮つけイモ


Posted by 長尾明 at 15:48│Comments(0)煮つけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鋳物につけ、、、私も生きた
    コメント(0)